まったりうさぎの曼荼羅宇宙

img_0580

 

 

 

 

 

 

 

 

まったりうさぎの曼荼羅

 

 

これは曼荼羅の会で作られた曼荼羅です。絵心がなくてもこれだけの曼荼羅が作成できます。曼荼羅の会では、参加している人皆さんが、アーティストなんです。

3曼荼羅

皆さん、楽しそうに描いてますね。このようにグループで集まります。でも、描かれた曼荼羅はあなたそのもの。あなたにメッセージを運んで来たり、あなたの静かな護符になったりします。

2曼荼羅
忙しい日常の一時、あなたの手から生まれる宇宙とコラボする曼荼羅。いかがですか。あなたも一緒に参加してみませんか。

パステル曼荼羅に参加しました

SN3R0078
パステル曼荼羅は、パステルを使って作成します。指を使って円を描くように伸ばします。また、雲形定規やテンプレートを使い、自分で型を作り、それに従ってパステルを伸ばしたりしていきます。

 

 

 

 

 

SN3R0080
皆さん集中して楽しそうですね。写真の中央にあるのが、テンプレートです。下に写っている白い紙は、葉の形に自分で自由にくりぬいて型を作ったものです。SN3R0082葉の形の型や雲形テンプレートなどで自由にパステルを塗り、それを指で広げて行くと曼荼羅ができあがってきます。

 

 

 

 

左が参加された皆さんの曼荼羅です。それぞれの宇宙が、皆さんそのものです。